ブロックがオススメ!

皆喜んでくれました(・∀・)スーパーでも国産はお高いので有り難いです!今回、初めて”燻製ベーコン”を作るつもりです。よかったら参考にしてください★私のお正月恒例料理の豚バラの煮込みに使用。お肉は脂身が多めで!1度に使う分ずつ冷凍しました。

コスパ最強と噂の♪

2018年01月10日 ランキング上位商品↑

ブロック国産豚バラ ブロック(1kg)

詳しくはこちら b y 楽 天

カットしたパンチェッタ写真は脂身少な目よりの部位なので見た目そこそこ?チャーシュー用に2キロ購入しました。脂分は多いのですが、これが又、旨い!コラーゲンたっぷりで、肌はピチピチ・・・?友人に頼まれての購入でしたが、とてもおいしかったそうです。見た目はチリ産とそんなに変わらないです。私はいつもチリ産を買ってます。今回はチャーシュー(煮豚)用に3キロ購入しましたが、3ブロック共に適度な脂身のバランスで満足しています。子供にも好評でした。またリピートしたいと思います。初回はチリ産で今回は国産にしてみたのですが、チリ産より脂がだいぶ多かったです(ロットによりけりだとは思いますが)。出来あがってこんなに脂身が多かったのねとこちらも少々オドロキました。今、豚の角煮を再度作っています。自分で見て買えない通販ならではの盲点でした。。チリ産と一緒に角煮をつくりました。今回も写真通りの脂身と赤身のバランスでチャーシューには良い肉でした。脂身が多いです(^_^;)塩豚に仕込み中ですが!7割ほどは脂身かなぁ?スーパーで売っている豚バラブロックは小さいけれどこちらは1キロとたっぷりなので大きく切る事ができて満足です。身はピンクで脂身は白。こちらも冷蔵で届いたので黒胡椒・塩・砂糖・蜂蜜をすり込んで一晩冷蔵庫で寝かせました。★ブログ(2月25日)にて写真を交え詳しくレビューさせてもらってます。4回目の注文ですが!安定してます。値段以上の!質のいいお肉だと思いました。こちらのお店は以前にも利用したことがあります。少し多めかなと思った脂身も!甘くてとろけましたヨ。画像、下がチリ産、上が国産です。どちらも!好みに合わせて使用できます。今回はパンチェッタにしてみました。お肉の甘味もあって美味しかったです。また買います♪ほどよい脂身の入り方で、煮豚にしましたが柔らかく美味しかったです。解凍後厚めに切って塩麹や醤油麹に漬け込んでから焼きました。こちらで豚バラブロック2回目の購入です。前回!豚の角煮を作り美味しかったのでリピートです。 とても綺麗なお肉だったので大満足! 完成したベーコン美味しかったです。 またリピートします。 練習用の国産の安いバラ肉を探し注文。立派なお肉でした。角煮を作るのが好き。今回届いたお肉は!脂身のバランスも良かったです。チリ産より、若干脂が多めかな?お肉は断然チリよりも、柔らかいです。最初に作った分は脂身の多い方だったので(当たり前ですが)脱水が全然進まずかなり不安でした。冷蔵便で配送日時指定で届きました。変な汁も出てなくて!至極扱いやすいです。1キロの注文でよかったです。リピします。とてもキレイな色です。臭みなどの違和感なく美味しくいただきました。脂もとろけるような感じでした。今朝くるみのチップでスモークしました。梱包もきれいにされてありました。